交換日記

ももちゃん

おひっこし201507

20150705

私の中にふたり人がいる。新しい私たのしーって言ってるほうと、しにたい しにたい しにたい気分って言ってるほう。
頭や心の中で、ふたりが出たり入ったりうろうろうろうろして、私を困らせる。全部忘れてしまえたらいいのに、と、忘れたくない自分もいて、頭がはれつしそうだ。ずっと混乱してて、今日みたいに遭遇してしまって、でもあの頃とは違うということを痛感してしまうとまた混乱して、手が震えて目も合わせられなかった。普通にしてたいのにできなくて、話したいのに話せなくて、全部原因はあの子っていう存在で、それだけで存在が、心の中でもすごく多くを占めてて、だいたいいつも考えてて、考えの中ではうまくいくんだけど会うとうまくいかなくて、ビンタもできなくて
本当は会いたくてたまらないのに会ったらつらくて、だからもう遠くに置いておきたい。考えないようにして、他のことして、私は私に優しくしたい。ずっと笑ってたい。違う人間になって、もう違う人間になってしまいたい。なれないのに、私は私なのに。もうめちゃくちゃで誰かに助けてほしくて、でももう大人だから。18歳のあのときの私じゃないから、だから頑張りたい。負けたくないし、しにたくないよ。

-----

20150712

毎日好きな人のことばっかり考えてる
きみだってそうだろう みんな そうなんだろう
好きだって言わなくても私の気持ちは消えやしない
私の勝手でしょう 好きにさせて
しなないでね

歌詞?

-----

20150712

夢の、夢の中にいるいつも夢の中にいる
すべてがもとにもどる?そんなわけない。ちがうよ かんちがちやろう

私はいったいどこにいるんだろう
きれにいなりたい
美しい心 だれにもさわれない

-----

20150719

夢の中で、歯も磨いたしお風呂も入った?あれはブラジルだったのか
西さんと誰かも出てきた気がする。エレベーターの前。一瞬開いたエレベーターでは会社員が誰かの妻の?女の?わるくちを言った?
起きたらお母さんのごはんがあって夕方で、もりもり食べた後携帯を見たら連絡が入ってた。待ってるから、って
あーどうしよう 明日はどうかなと思って、明日はしえちゃんとあそぶからしえちゃんに何時からにするか聞いてみよう。行けたらその前にねこをお願いしよう
などと考えたのだが、いくら酔っ払ったからといって翌日の夜まではわたし眠り続けられないなとよくよく思って、現実に戻って携帯を見たら朝の6時半で連絡も入ってなかった。
もうみんなきらいよ。好きで好きで仕方ないからきらい。夢のほうがよかったら、そりゃ目を覚まさないよね。
昨日のワイン、ほんとに美味しかったなあ。井筒ワイン 飲みすぎて、帰ってトイレしてそのまま床で寝てた。ラジオ聴こうと思ったのにな。またらいしゅーね

-----

20150719

どうやってしんでやろうか考えてる。
私の心を傷つけたおまえ
有名になってみかえしてやる ?
復讐心が糧なんてだっさいなあ
私はどうしちゃいたいんだろう。なんにも、なーんにもわからない
もう一度抱き合うことができるのでしょうか コウゴキタイなんつって
みんなきらいよ 誰か私を連れて行ってね。

-----

20150722

私をころさないで