交換日記

ももちゃん

おひっこし201509

あたしはほんとうに、思いつかないだけなのだ。したいことなど、ぜんぜんなかった。したくないことなら、いくらでもある。動物を、いじめること。しあわせな他人を、うらやむこと。髪を、短く切ること。理不尽な命令に、したがうこと。淡い色のワンピースを、着ること。その他いろいろ。
-----
あたしは、大人に、なりたくなかった。大人になって、知らぬ間に母にそっくりになってしまうことを、あたしは何よりも恐れていた。
-----
わたし可愛い女になってるな、今。そう思いながら、ユキヒコにかじりついた。可愛い女は嫌いだった。可愛い女になどなりたくなかった。これから先、自分からはユキヒコに電話をすまい。わたしは可愛い女になったまま、その時決心した。可愛い女などというものになってしまった以上、そのくらいの枷を自分に課さなければ、やっていられない。そう、ひそかに決心したのであった。
-----
20150912

わたしのことを忘れてあそんでいるのに、わたしといるときは主にわたしのことだけを考えているなんてずるいな。
それでいいんだけど、全部ずるいなあ

-----

20150912

返事が途絶えたから、椅子に座って眠って待っていた、ら、あの子から連絡がきた。けどそれは夢で、現実はどちらからも連絡はなくて、夢ってほんとに都合がいいね。

さみしいのにさみしいことをしてばかみたいねって言ったら、わたしはいとおしい!と言われた。
世界で一番好きな女の子。どうしようもなく好きで、わたしたちなんだかおそろいが多いね。

-----

20150923

わかれたひとと、わかれたから出会えた人たちを、天秤にかけてはいけないよ

ポテトチップスを食べたあと寝ると、起きてからの胃もたれがすごいからやめなさいね。

-----

20150924

今朝夢の中であたりまえのように妊娠3ヶ月?とかだったんだけど
起きて一応お母さんに話してみたら、誰の子って言うから 誰の子だろう…と考えていたら 飼っているねこの名前を言われた。そうだね そうそう

あの子はいつまでそんな態度なんだろう。疲れるだけでしょう。私の頭はすでにおかしく、たすけてほしい

-----

20150923大曽根
5分の2しか点いてない電気。ジリジリと音が聴こえた

-----

20150923北区から帰宅
真ん中の十字がキラッとしてる風味でちょっとだけむかつく

-----

20150923北区から帰宅
「ボラは人の為ならず」
たしか南山なんとかグループと見えた

-----

20150924名城線
床が波打ってる

-----

20150924上前津
壁が怖い。
ちょっと6点の点字のようだ

-----

20150925なんてったって豪雨

-----

20150929

本当にかなしいと怒ったりなんかできない
とても静かで静かに涙がでて体から頭から血がすーっと引いていく感じがする。
目頭は熱くて涙が出ているなあ
買ったyodoのLPまわして眠るよ。
毎日ひどくつかれるね
おやすみ またね ありがとう