交換日記

ももちゃん

20170525

仕事がごちゃごちゃしていて帰るのが遅い日が続く。

疲れているし眠たいし、電車の中で本を読む習慣が続かない。

でも電車の中で座った途端寝てしまうほどの寝不足でもなく、だらだらだらだら携帯ばっかりさわってて、ダサい。

 

ここに日記を毎日書くのもいいなと思うけれど、そんなことする前に、頭の中の物語を書き出したほうがいいと思う。

ひとりでの集中した時間。没頭する、時間と空間。

わたし来月引っ越すわ。生まれた土地から、2歳になる直前に今の家に越してきたことが、住民票を取って最近わかった。だから24年間も住んだことになる。まあよく帰るのだけれど、とりあえずひとり立ち。

がんばって、しなないで、変な人は家に入れちゃいけないよ。

あの人、何を考えてる?正解は、何も考えてない!でした。

またね。