交換日記

ももちゃん

20170109走ることについて

走ることには終わりがない。走ろうと思えば倒れるまで走れるだろう走ればいいだろう。それはこわいことだが、だからこそ終わりを自ら決める練習であり、毎日少しずつ積み重ねることの練習である。わたしに欠如したもの。してこなかったことできなかったこと。できると達成感があり嬉しいこと。でもちょっと飽きてきた。でも休みたいときは休めばいいし、いつでも身一つで始められるのがいいところ。

成人の日。わたくしは遂に初マラソンした。5キロだけど。体力よりも、協調性や体育会系テンションの欠如に問題があるように感じた。色んな、人が、沢山、いてさ。疲れて帰り道も帰ってからもよく寝た。

ただ、天気の良い外を走るのは気持ちがいい。眺めが良くて、それだけでいい。